経営理念

経営理念

経営理念 株式会社アミイダは創意に満ちたチャレンジ文化を創造し、研削加工を通じて、社員、顧客、会社の満足を追求し続け、広く地域、社会に貢献します。
《品質方針》 株式会社アミイダは、『社員の満足』『顧客の満足』『会社の満足』を三つの満足として経営方針として掲げております。仕事(プロセス)の質を上げ、お客様に満足していただくには、まず全社員が、質の高い技術・能力を習得しなければなりません。お客様の満足度を向上させる為に、『社員の満足』がなくては成らないと考えております。
株式会社アミイダでは、高品質の製品やサービスをお届けするだけでなく、お客様のニーズにお応えし、社会的にも信頼され、お客様と共に繁栄できる企業を目指して、ISO9001の仕組みを活用し、時代の変化に柔軟に対応し、お客様のニーズにお応えできるような組織作りを目指し、日々努力と研鑽を重ねて参ります。
品質は人 品質とは仕事(プロセス)の
質であり、全社員は質の高い技術・能力を習得し、お客様にご満足いただけるサービスを提供します。全社員が自らの仕事が製品及びサービスの品質に重要な影響を与えることを自覚し、行動することで顧客満足に努めて参ります。
品質は義務 全社員はお客様のニーズによって常に各自の業務を見直し、継続的に改善する義務があります。顧客や市場、パートナーなどの外部環境も、新しい技術や方法論などの内部環境も常に変化しています。
私たちはこの変化にあわせ、より高い効果、効率を考え、仕事(プロセス)を見直し、継続的な改善を行ないます。
品質は総合 全社員は法令順守の下、技術・財務要因などの全てを統合し、創造性と努力によって顧客満足に貢献しなくてはなりません。品質は分割して考えることはできません。
顧客用件、工学技術、科学技術、法令、財務要因、 その他全ての要因を総合して考える必要があります。こうした全ての要因が高いレベルで連携したとき、初めて高い品質の製品とサービスを実現でき、顧客満足を得ることができます。

代表挨拶

研削加工のワンストップサービスで社会に貢献します

 当社の経営理念は、経営倫理を規範とし、付加価値を創造し、企業価値を 高める事にあります。創業以来、一貫して研削加工のトップ企業を目指し、ユーザー様により質の高いサービスを提供し、ユーザー様にもその企業価値を高めていただいて参りました。当社の経営理念であります、”従業員満足”の中には、会社に満足しない社員が『お客様の満足を与えることは出来ない』 との考えを基に、理念として参りました。社員が理想の実現に向けて日々前進しており、経営指針書に記した目標とビジョンの自己実現を 達成すべく努力中であります。又、多様化するユーザー様のニーズに対応すべく、設備の新規導入、最新機への更新など積極的に行いより質の高いサービスを提供することでユーザー様にその付加価値により利益の創造を高めていただきたい と考えております。どうぞ今後とも当株式会社アミイダの提供するサービスにご期待下さいますようお願い申し上げます。